So-net無料ブログ作成
検索選択

衝撃!脳に直接信号を送って他人の動きを制御した!? [テクノロジー]

スポンサーリンク




衝撃的なニュースが飛び込んできました。

ワシントン大学の研究者が、インターネットを介して脳から脳に
信号を送って他人の体を動かしたって言うんです。

えっ!?

脳から体に伝えている信号はインターネットの信号と同じなの?

機械の電子信号と人間の電子信号が同じだなんて、
ショックを隠しきれません。

そんなことできたら人を操って、いろんな事が出来ますよね

戦争なんかに使われたら大変です。

知らない人が操られて知らない人を殺しまくる。

そんな時代が近づいてきているのかと思うとゾッっとします。

この技術が北朝鮮とか中東のほうの国とかに伝わったら
どうなるんでしょうか?

やりたい放題!なんでもありかっ!

恐ろしいことになるに違いない

日本は、世界はいったいどうなってしまうのか!?


でも、ご安心下さい。

自分の意思に反して勝手に体が動くことはないそうです。

ちょっと安心ですね。

この技術を応用すれば、
言語障害を持つ人のかわりに何かを伝えたり、
言葉が通じなくても、意思疎通を図る事が出来る様になるかもしれません。


技術は犯罪に使われる事なく平和の為に使われたほうが
いいに決まっています。

人を助ける技術は世界を救う。

ダイナマイトとか原爆とか、本当は人の役に立つために作られたものなのに、
それがまさか人殺しの道具になるなんて作った人は思っていません。

新しい技術が生み出されるたびに、人類の希望がみえてくる一方で
その技術が悪い事に使われてしまうリスクが存在します。

じゃあリスクを恐れて技術開発を止めればいいじゃないかっていう
意見の人も中にはいるかと思いますが。

人の生み出した技術(希望)に賭けてみるのがいいんじゃないか?
って私は思います。

人間は進化をやめたら退化していってしまうと思うんですね。
進化し続けないとっ

私は行動しない事が最大のリスクだって、ここ数年のニュースを見てきて
感じています。

福島の原発を見ていて、政府や東電は対応(行動)が遅いなって
感じたでしょう?

逆に対応(行動)の早いとこはジャパネットたかたは不祥事に見舞われても
対応が早かったですよね(例えが古いですけど)
だから今でもやっていけてるんですね。

希望ってどうやって生み出だすのか?

そんな事が今回のニュースからわかった気がします。



行動こそ希望です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。