So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエットで失敗するわけ、リバウンドの原因、間食はデブのもと [ダイエット]

何故太るのか?


食べると太ります(笑)

では、何故必要以上に食べ過ぎてしまうのか?

食品メーカーはあらゆる手をつくして消費者を「中毒」にさせようとしています。

脳が食べたいと感じる「至福点」に到達する最適な組み合わせを割り出している。


じゃあ、買い物に行くのを控えよう

食べる以外のことを考えよう


ストレスは太る原因なのか?

脳にストレスがかかると、脳はエネルギーを要求する指令を出す。

ストレスが大きくなると要求も強くなり、

その結果、過食になるのだという。


そのストレスを別の事に向けることができれば

過食を防ぐことができるのではないか

趣味を見つけてみる

ネットサーフィンしていればやりたいことの1つや2つ見つけられますよ。

なりたい自分になるには行動しないことには始まらない。


運動がきつい、暑いし、疲れるし、と思う人って多いと思うのだが

運動後に、「いい運動ができた」「いい汗かいた」

と、いってみてはどうだろうか

ポジティブな事をイメージするだけで

だいぶ気持ちが落ち着くはずだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トヨタ好調!!その理由とは?  [車]

トヨタ自動車の販売が好調なんだって

日野自動車とダイハツ工業を合わせた世界の販売台数は、

07年の約936万台がこれまでの最高でしたが、

昨年は974万8000台と、5年ぶりに更新とのこと(`ー´〃) ドヤッ!

米ゼネラル・モーターズ(GM)の世界販売は928万8277台で2位、

フォルクスワーゲン(VW)が907万台で3位でした。トヨタが世界首位に返り咲いたのは、2年ぶりです。




GMやVWは、欧州債務危機を背景にした景気の低迷で、欧州での販売が大きく前年を下回りました。

一方のトヨタは、市場全体が落ち込む中、ハイブリッド車(HV)の販売が初めて10万台を超えるなど、

欧州での販売が好調に推移しました。


ハイブリッド車が強みなわけですね


中国では日中関係の悪化で前年を下回りましたが、

インドネシアやタイなど元々強い地域での販売が好調だったことも追い風となりました。


国内では約241万台と前年比で35・2%も増え、過去最高を更新しました。

HVの「アクア」や「プリウス」は毎月、国内の新車販売ランキングで首位を争ったほか、


デザインが刷新され、昨年末に販売が始まった「クラウン」なども好調でした。


クラウンめっちゃ売れてますよね( ̄ー+ ̄)どや


13年も現時点では991万台と2年連続で過去最高を更新する計画です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

土屋アンナ初主演を務める予定だった舞台「誓い~奇跡のシンガー~」 [芸能]

モデルで女優土屋アンナ(29)が初主演を務める予定だった舞台「誓い~奇跡のシンガー~」の公演が中止となったトラブルについての件


原案著者の濱田朝美さんは

「自己紹介と今後何かありましたらよろしくお願いします」とあいさつしただけで舞台化の許可などしていない


これに対して、製作側の代表を務める甲斐智陽氏は

「何故あのようなことを書いたのか理解出来ません」と、濱田さんの主張と対立


さらに甲斐氏は「代理人が立つということは全て代理人を通して行うのが通常でその代理人の承認は濱田朝美の承認なのです ブログには一切代理人の存在に触れてないので読んだ人は誤解を招くでしょう」と濱田さんのブログ書き方を非難


舞台化の許可なんてまともな製作者だったら必ず書面で契約を取り交わしているはず。
本当に許可を得ていたならゴチャゴチャ言わずに契約書公開するか裁判所に訴えればいい。

テレビに出たりフェイスブックで反論してるだけだとどんどん胡散臭くなるだけ。

ミヤネ屋みたけど濱田さんと土屋さんを呼び捨てにするなど礼節を欠いていて嫌悪感さえ感じた(-_-#)

障がい者だから何も反論できないだろうと鷹をくくってたんだろうな

最初の記事では主催者側の一方的な言い分のみで土屋アンナへの取材がない。
土屋アンナへの固定観念からネットユーザーも一方的に土屋アンナへバッシング。

事実が分かった途端、土屋アンナ擁護。

マスコミがいい加減な証拠
製作側はチケット購入者、関係者に謝罪するとともに、「今後、当社としましては、土屋アンナ氏に社会人としての責任をお取りいただくべく、損害賠償訴訟を含む断固たる措置を講じる所存です」と土屋に対して損害賠償を求めることも明らかにしている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

北島康介 世界選手権100m平泳ぎ決勝で6位 過去の栄光は何処に [スポーツ]

ロンドン五輪銀メダルのクリスティアン・スプレンガー(オーストラリア)が優勝。


やはりトップを維持するのがどれほど困難な事か

2004年のアテネオリンピックから9年

「チョー気持ちいい(超気持ちいい)」っていうのが

私の記憶に深く刻まれている


だけど、まだまだがんばってほしい

北島康介選手にどれほど感動と勇気をもらっている人がいるだろうか

まだまだいけるはず

まだまだ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最高であることこそがボルト。世界陸上への抱負 [スポーツ]

陸上男子100、200メートルの世界最高記録を持つウサイン・ボルト

8月の世界選手権(モスクワ)へ向け、「自分が最も最高であることを世界に示す場になる」と抱負を述べた。

世界記録を出したいが自分にプレッシャーをかけることはない。一番の目標は勝つこと。

今も直、進化し続ける姿勢を示す、そして楽しんでいる。

最高の記録を出し続けてもいつかは止まってしまう。

1番なのに挑戦し続け、それを楽しんでいる

最高のプレイヤーの思考

マイナスのイメージの未来は考えず

プラスのイメージの未来しか見ない

良い方向へ良い方向へベクトルを向ける


彼はまた私たちを驚かせてくれることだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

何故たむけんは15年の結婚生活に終止符を打ったのか [芸能]

たむけんは昨秋発売の週刊誌で離婚問題を激白した。

別居理由については「僕の糸が切れてしまって家に帰らなくなった。ケンカを子供に見せるのがイヤで…」と1男2女の父としてつらい心情を吐露。

さらに離婚の条件として、妻子が住めるマイホームを35年ローンで購入したことも明かしていた。



何故、離婚をしたのか。

経済的な問題ではなさそうだ・・・・

もう、こういうのはだいたい決まっているんだが・・・

浮気。ですね。はい。

浮気は駄目っていっても

する人はするんです。

夫婦関係もチャーんとできなかった。たむけん。

女性の方は浮気しない男性の方を選んでください

っていってもほぼ100%の人が浮気願望があります

無理ですね

男は浮気する生き物です

なので、浮気を許してあげてください

無理ですね

この問題を解決すれば日本人の幸福度もかなり上がるのではないでしょうか・・・


それにしてもたむけんは

「炭火焼肉たむら」だけではなく、現在は焼き肉店2、カレー店2などのオーナーを務めている。

才能ありますね。

完全に成功者です。

いいとこだけ学びたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トヨタ先端ロボ 「ミラタ」 [テクノロジー]

世界初の宇宙飛行士との対話実験に臨む最先端ロボットは、人間とどこまで自然に話せるのか。

人口知能を持つ人形ロボット「ミラタ」に様々な質問をして実力を試した。

ちぐはぐなやりとりも目立ったが、

分からない質問に適当な返事でやりすごすなど

高度な”人間性”も発揮。潜在能力の高さを感じさせた。



私は思う。

ロボットに人間性を持たせてどうなるのだろうか。

質問を返してもプロブラムされている事を喋っているにすぎない。

こんな事をいうと夢がないとか言われそうだが、

私はもっと力をかけるところが他にあるのではないかと思う。

ドラえもんだって、ドラえもんより四次元ポケットが役にたっているのではないか。

人形ロボットより生活を豊かにする道具に力を注ぐべきではないか

個人的に再生可能エネルギーに力を注いでほしい

ほら、最近ガソリン代高いでしょ?

原発がなくなって、日本はどうなるのやら

頑張れ日本って自分ではどうにもできない虚しさ


最終的にぼやいてみました・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

株を始めるべきか?儲かるのか? [株]

アベノミクスで日経平均株価が上がり、ほとんどの人が儲かっている中、

やっぱり株式投資はやったほうがいいんじゃないのか?

と悩む人も多いと思います。



いろんな投資を経験していて、損したときも、儲かったときもある私の意見だと

株についてよくわからないという初心者の方は

いくらまわりが儲かったからといって株式投資に参入するのは避けるべきです。

私は一週間で10万ほど損をしたことがあります。

待っていればまたあがってくるって言う人が殆どだと思いますが、

いつあがるの?っていう話なんです。

この株が上がるかあがらないかなんてプロの人でもわかりません

素人なんかはカモにされてしまいます


じゃあ何がよいのか

私は投資信託をお勧めします。

資金を分散して投資することにより

片一方調子が悪くても、もう一方はいい感じになり

安定していて、リスクはかなり低いです。

銀行口座にお金を預けるより遥かに稼げますし、ほかりっぱでいいんです。

株をやりたい人がいればまず投資信託から入り、

株をしっかり勉強してから、参入するのがよいかと思います。

あせったら駄目なんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

松嶋菜々子や広末涼子ら仕事で子育て犠牲にしない女優が増加、果たして両立できるものなのか [芸能]

昔の女優達は、結婚や出産を経ても、あくまでまず“女優”であることが第一。

それゆえ、育児や家事によって所帯じみた生活感が出てしまうことを嫌がったのだ。


しかし最近は、そんな事情も変わってきた。松嶋や広末がその代表例だ。

「昔は子育てを親や家政婦に任せるという芸能人も多かったのですが、今の芸能界ママは仕事で子育てをしないなんて人は見かけない。どちらかというと子供優先。“子育てを犠牲にしてまで仕事は優先しません”っていうスタンスの人が多いです」(前出・テレビ局関係者)

今や、夫婦力を合わせてお受験に挑戦するのは基本。

もちろん、学校行事だってちゃんと参加する。

「女優の中には、あらかじめ子供の学校や幼稚園のだいたいの年間スケジュールを事務所に提出して、そのスケジュールに支障が出ないところで仕事をするって言い切っている人も多いんですよ。今回の松嶋さんや広末さんもそうだと聞きました。せっかくの夏休みは子供と一緒に過ごしたいから、前倒しで撮影をしていたんです。周りもそれを承知で仕事をオファーしている状況で、ドラマの現場もずいぶん変わってきているんですよ」(芸能関係者)

松嶋は2001年に結婚した反町隆史(39才)との間に、9才と5才の2人の娘がいる。毎日の学校への送り迎えは夫婦で分担し、授業参観などの学校行事にもそろって参加。

「どんなに撮影に追われても3日以上家を空けることは避けているそうです。半日でも休みになれば、家族でバス釣りに行くこともしょっちゅうだそうです」(松嶋の知人)




仕事は生活を豊かにするものである。

すべてを仕事に注ぎ込む人に幸せは訪れない。

周りにもいないだろうか。仕事人間。

仕事より大事なものがあるでしょう。

会社や家族、国のためにっていってがんばって何になるのか・・・

自分のために生きてみろよっ

彼女たちはファンよりも家族を大事にした

正解なんてないでしょ。それが彼女たちの物語なんだから

子供の成長が彼女たちの原動力になっているにちがいない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

何かひとつ feat. JAY'ED & 若旦那  「美咲 ナンバーワン」エンディング曲 [音楽]

人生にひとつも意味のない事がないのなら

いままで会った人たちに感謝しないとね

今の自分があるのはその人たちのおかげ

そうだ、何も無駄な事なんて無かった

でも、いつまでも周りの人と同じ向きを向いてちゃ駄目だって

何かひとつでも夢中になれるものを何かひとつ胸にもってみろよ

あちぃ自分になれるもの

たとえ全てを失ったとしても生きていけるさ

後悔したくない

だって、人生は1度限りなんだから









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。