So-net無料ブログ作成
検索選択
テクノロジー ブログトップ

衝撃!脳に直接信号を送って他人の動きを制御した!? [テクノロジー]

衝撃的なニュースが飛び込んできました。

ワシントン大学の研究者が、インターネットを介して脳から脳に
信号を送って他人の体を動かしたって言うんです。

えっ!?

脳から体に伝えている信号はインターネットの信号と同じなの?

機械の電子信号と人間の電子信号が同じだなんて、
ショックを隠しきれません。

そんなことできたら人を操って、いろんな事が出来ますよね

戦争なんかに使われたら大変です。

知らない人が操られて知らない人を殺しまくる。

そんな時代が近づいてきているのかと思うとゾッっとします。

この技術が北朝鮮とか中東のほうの国とかに伝わったら
どうなるんでしょうか?

やりたい放題!なんでもありかっ!

恐ろしいことになるに違いない

日本は、世界はいったいどうなってしまうのか!?


でも、ご安心下さい。

自分の意思に反して勝手に体が動くことはないそうです。

ちょっと安心ですね。

この技術を応用すれば、
言語障害を持つ人のかわりに何かを伝えたり、
言葉が通じなくても、意思疎通を図る事が出来る様になるかもしれません。


技術は犯罪に使われる事なく平和の為に使われたほうが
いいに決まっています。

人を助ける技術は世界を救う。

ダイナマイトとか原爆とか、本当は人の役に立つために作られたものなのに、
それがまさか人殺しの道具になるなんて作った人は思っていません。

新しい技術が生み出されるたびに、人類の希望がみえてくる一方で
その技術が悪い事に使われてしまうリスクが存在します。

じゃあリスクを恐れて技術開発を止めればいいじゃないかっていう
意見の人も中にはいるかと思いますが。

人の生み出した技術(希望)に賭けてみるのがいいんじゃないか?
って私は思います。

人間は進化をやめたら退化していってしまうと思うんですね。
進化し続けないとっ

私は行動しない事が最大のリスクだって、ここ数年のニュースを見てきて
感じています。

福島の原発を見ていて、政府や東電は対応(行動)が遅いなって
感じたでしょう?

逆に対応(行動)の早いとこはジャパネットたかたは不祥事に見舞われても
対応が早かったですよね(例えが古いですけど)
だから今でもやっていけてるんですね。

希望ってどうやって生み出だすのか?

そんな事が今回のニュースからわかった気がします。



行動こそ希望です。

「LINEを世界の共通言語にしたい」この言葉の真相とは? [テクノロジー]

スマートフォン向けの無料通話・メールアプリを運営する
LINEが8月21日に開催した事業戦略発表会。

その冒頭で森川亮社長はこう宣言した。


「LINEを世界の共通言語にしたい」


2011年6月のサービス開始以来、LINEの成長はとどまるところを知らない。


メッセージをやり取りするときに使われるスタンプ(大きな絵文字)の
有料販売で月10億円を超える売上高があるという。



LINEはプラットフォームとしてのさらなる進化を遂げようとしている。


スマホ利用者の9割が利用するLINEが本腰をいれて通販に参入するらしい


さらに音楽配信サービスの「LINEミュージック」を年内に開始する。


スマホ利用者の9割がユーザーだからなんでもありだな


無料でこれがないとやってられないってものをつくって

ユーザーが増えたところで売り込みを開始する。

LINEなんて老若男女だれでも使うんだから

本当になんでもありです。


ヤフー、アマゾン楽天に対抗できるどころか

来年中に抜いてしまうんじゃないかっていうぐらい

勢いがある。

時代はスマホ。

時代を先読みする人がこの時代の勝者になる。

SNSの次は何が時代を切り開くのか?

ブームって今ある何かを便利にするだけですごい流行りだす。


LINEはメールをチャット化しただけ


今あるもので便利にできるものって何があるだろうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トヨタ先端ロボ 「ミラタ」 [テクノロジー]

世界初の宇宙飛行士との対話実験に臨む最先端ロボットは、人間とどこまで自然に話せるのか。

人口知能を持つ人形ロボット「ミラタ」に様々な質問をして実力を試した。

ちぐはぐなやりとりも目立ったが、

分からない質問に適当な返事でやりすごすなど

高度な”人間性”も発揮。潜在能力の高さを感じさせた。



私は思う。

ロボットに人間性を持たせてどうなるのだろうか。

質問を返してもプロブラムされている事を喋っているにすぎない。

こんな事をいうと夢がないとか言われそうだが、

私はもっと力をかけるところが他にあるのではないかと思う。

ドラえもんだって、ドラえもんより四次元ポケットが役にたっているのではないか。

人形ロボットより生活を豊かにする道具に力を注ぐべきではないか

個人的に再生可能エネルギーに力を注いでほしい

ほら、最近ガソリン代高いでしょ?

原発がなくなって、日本はどうなるのやら

頑張れ日本って自分ではどうにもできない虚しさ


最終的にぼやいてみました・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「薄さ世界一」ノートPC [テクノロジー]

「薄さ世界一」の15型ノートPC NEC
「LaVie X」


NECでは上位モデルも買い替え需要により堅調としており、大画面ながら薄型という新カテゴリーで需要の発掘を図る。

 NECによると、15.6型ノートにおいて厚さ12.8ミリは世界最薄、重さ1.59キログラムは国内最軽量という。

NECパーソナルコンピュータ商品企画本部の栗山浩一本部長は「薄いのでかばんの中に無理なく入れられ、持ち運びも楽だ。

書類などを併せて持ち歩いても、かばんがふくらまない」とメリットを強調する。


 CPUは1.9ギガヘルツ駆動の「コアi7」を採用。

液晶ディスプレーは15.6型でフルHD(1920×1080ドット)表示、SSDは容量256ギガバイトとするなど、薄型ながら性能は市販のノートパソコンの中でも高めになっている。

バッテリー駆動時間は7時間。同社のWebサイトで購入する場合は仕様の変更ができ、最小構成では12万9780円となる。


これ、Mac Book Airより薄いしシンプルだしNECだし・・・

もうなにを買っていいのか、わからなくなってしまいました。

もうなんでもいいと思います。

安いのでも高いのでも気に入ったヤツなら

自分が後悔しなければ・・・・・

新型MacBook Air [テクノロジー]

第4世代の【新品】発売中!【エコバッグセット!!新品】 限定一台限り!! Apple アップル MacBook Air マ...は凄すぎ!!

11インチ 98,800円から
13インチ 108,800円から

薄くて軽い。でも、強くて頼れる。

薄さ1.7cm、わずか1.08kgという軽さ。

でもMacBook Airが強く耐久性に優れているのは、
強靭なアルミニウムのUnibodyデザインだから。


驚くような内蔵アプリケーションの数々。

Mac App Storeでは、さらに数千から選べます。


直感的。
パワフル。
使いやすい。
とにかくシンプル
すばらしい。

でも、私がMac一番気にいっているのが、トラックパッド

これは他のPCにはない部分!


最大駆動時間9時間 - 11インチMacBook Air

最大駆動時間12時間 - 13インチMacBook Air


最大12時間持続するバッテリー。あなたの一日、最後までつきあいます。


MacBook Air を持ちあるけばすばらしい1日が待っています。



新しい802.11ac Wi-Fiに対応。ワイヤレスの次世代へ。

最新の802.11acテクノロジーを搭載したMacBook Airは、Wi-Fi接続をちょっと速すぎるくらいに速くします。

やりたい事をいつでもどこでも自由に楽しく!!

すべてがより速いフラッシュストレージ。あっという間に、作業完了。

MacBook Airのフラッシュストレージが、一世代前と比べて最大45パーセントも高速になりました


あなたの作業がより効率良くスピーディー

これはかなりの進化です!

ノートPC買うなら第4世代のMacBook Air!!

これ以外の選択肢がありますか?


私も買います!買いますよ!絶対!!



超便利マウス  トラックボール! [テクノロジー]

このマウスは超便利です!

マウスを購入しようかなと考えているあなたにお勧めです。

ブラウジングにとても重宝します。

このマウスは5ボタンがついていて普通のマウスの右クリック左クリックの他に

進むと戻るのボタンとボールがついています。

進むと戻るのボタンだけでかなり作業スピードが違いますよね

ボールもかなり滑りやすくなっています

ビジネスで使うにもただネットサーフィンをするにも

本当に超便利です。


是非使ってみて下さいね。






Surface ProはタブレットのようなPC [テクノロジー]

 日本マイクロソフトは2013年5月29日、Windows 8 Proを搭載した10.6型タブレット「Surface Pro」を6月7日から日本国内でも発売すると発表した。

米国では2月に発売された製品の日本版だ。

オンラインストアであるMicrosoft Storeのほか家電量販店でも販売され、参考価格は記憶装置が128GBのモデルが9万9800円、256GBモデルが11万9800円。

いずれもキーボードカバーは別売。

OSにWindows RTを搭載する「Surface RT」は今年3月に発売済みだった。

日本版にはOffice Home & Businessが標準付属

 Surface RTはCPUにARM系プロセッサーを採用していたが、Surface ProはインテルのCore i5プロセッサーを搭載し、中身は一般的なフルスペックのWindowsパソコンだ。

そのため、Surface RTとは違ってこれまでのWindows用ソフトがそのまま使える。

こうしたことから、マイクロソフトでは、「Surface RTはPCのようなタブレット、Surface ProはタブレットのようなPC」と表現している。

Surface ProのOSは64ビット版のWindows 8 Proで、ドメイン参加などビジネスユーザー向きの機能を備えた上位エディションとなる。




購入してすぐにWord、Excel、PowerPoint、OutlookOneNoteが使える。

いや、もうノートPCでいいでしょ

タブレットのようなPCてwww

Mac Book Air がほしい

シンプルイズザベストっていうじゃん

タブレットなんてスマホがあれば十分だよ

だってタブレット端末でできることはスマホでもできるもん!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

LTEが使えない?最近の通信障害・・・ [テクノロジー]

KDDI(au)は30日、東京都神奈川山梨両県の一部で、スマートフォン(多機能携帯電話)の高速通信「LTE」が使えなくなる障害が起きたと発表した。

影響人数は最大64万人。通信障害は2日連続となった。

LTEを使えない場合、第3世代携帯電話通信(3G)に自動的に切り替わるが、利用が集中し3Gもつながりにくくなった。


ドコモだったり、auだったり、最近LTEがどうとか通信障害がどうとか・・・

どうゆうことなんでしょうね・・

急にネットが使えなくなると困りますよね

どうにかしてほしいですけどはっきりした原因がわからないとか・・・


ソフトバンクがつながりやすくなったんですとかきいたけども

携帯会社かえるのはめんどくさいし、

通信障害が起きないことを祈るのみですね・・・




高速無線通信はブルーレイディスクを5秒で転送可能! [テクノロジー]

ドイツのフラウンホーファー工科大学およびカールスルーエ工科大学の研究者らが

「Millilink」と呼ばれる高速無線通信の実験に成功した。

実現した速度はBlu-rayディスクを5秒間で転送できる速度に相当する。

開発されたレシーバチップ(受信チップ)のサイズは4x1.5mm。

同レベルの通信網を有線で実現しようとした場合、高額な設備投資が必要になる。

無線での高速通信を実現できれば、コスト削減が期待できる。


私は今、WiMAXでインターネットをしているのですが、

おっそいですね!Xiの方が速い・・・と思う

光にしたいんですけど有線を使える環境ではないし、

ケーブルがぐちゃぐちゃになるし、

それにしてもブルーレイディスクを5秒で転送可能だなんてすごいですね!

無線の時代が迫ってきているのをビリビリ感じます。

旅行ノートPCをもっていってネトゲが普通にできるということですね

まぁ、旅行でネトゲなんてしないか・・・

とにかくこの通信速度はほしいですね

日本に来るのも決して遅くないと思いますよ

ってゆうかノートPCほしい

最近のヤツデスクトップ並みに機能がいいですからね

とくにMacbookAirがほしい!薄すぎる!1.7cmてwww




テクノロジー ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。