So-net無料ブログ作成

セレウス菌って何? [病気]

国立がん研究センター中央病院(東京都中央区)は22日、
入院中のがん患者13人がセレウス菌に院内感染し、
うち2人が死亡したと発表した。


まじかっ!
セレウス菌まじかっ!
ついにセレウス菌がきたのか!
セレウス菌ハンパない!


ってセレウス菌って何?


セレウス菌は土壌中や河川水、
農産物などに広く存在する。食
中毒の原因にもなる。

菌らしい・・・


感染経路はどこからなんだろうか?


最初にセレウス菌が検出されたのは6月中旬。
発熱などの症状がみられた。
13人は、全員が同じ病棟ではないという。


っていうことは
同じ病棟ではないってことは
どういうことだ?

感染源が複数あるってことか?


恐いですね


どんな症状が出るんだろうか・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

世界初!iPS細胞で目の難病に立ち向かう!日本の再生医療は果たして・・・ [病気]

iPS細胞(人工多能性幹細胞)が世界で初めて、人の病気の治療研究に使われることになった。26日、目の難病・加齢黄斑変性の臨床研究計画についての国の審査が実質的に終わり、来年にも移植手術が行われる。人での作製発表から6年で、iPS細胞は、再生医療への応用に向けて大きく動き出した。


 iPS細胞のような新しい幹細胞技術は人体への影響がわからないことが多く、厚生労働省の指針で国が審査することになっている。理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の高橋政代プロジェクトリーダーらのチームが2月、審査委に申請した。

 審査委は、iPS細胞が移植後に異常な振る舞いをしないかなど今回の研究の第一の目的である安全性の確認について集中的に議論した。


日本の再生医療はどこまでいくのか、予防、治療、再生・・・

一番大事なのは予防だと、私は思う。

病気にならなければ病気で苦しむことはない。

でも、人は誰しも病気に絶対にかからないということはない。

再生医療がかなりすすめば治らない病気はないという時代が来るのではないか。

病気のない世界。それは人々が苦しみを忘れてしまった世界。

苦しみを忘れた人間は病気の人の気持ちが理解できないだろう。

恋の病 「一目惚れ」 [病気]

あなたは一目惚れしたことがあるだろうか

あっ・・・この人運命の人だって感じる人なんているんだろうか

一目惚れは目ため、結局ルックスで決まる

かっこいい人、かわいい人に一目ぼれするのだ

もちろん片思いが大半で、その恋が実る可能性は低いだろう

両思いは本当に極まれである

運命の出会いなんてものは本当にあるのだろうか


ルックスの良い恋人を連れていると、優越感に浸る事ができる

恋人も自分のステータスに入るだろう





一目ぼれされる側からするとどうせ見た目だろって思ってしまうかもしれません

一目ぼれして相手と話をしてみると、なんか違うなって思うかもしれません・・・・


もう結局内面なんですよ

いろんな人と出会って

いろんな人といろんな話をして

いろんな人とあんなことやこんな事をして

ベストパートナーをみつけるしかないんですよ

本命との恋は運です

恋したいなら会うしかない

付き合いたいなら話しをするしかない


そうなっちゃいますw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

病気にならない、病気になりにくい方法! [病気]

日本人の7割は病気にかかり苦しんで死にます。

癌、心臓疾患、脳卒中、・・・・病気で苦しんでいる人はたくさんいます。

あなたは病気になりたいですか?


病気は栄養をを十分にとっていればほとんど防げる事を知っていますか?


でも、野菜自体の栄養価は年々下がってきているし野菜ジュースは熱加工してビタミンは
ほとんどなくなっているんですよ。

あなたは栄養足りていますか?

ビタミン、ミネラル、タンパク質、足りていますか?

普通に生活していたら足りるわけないんですよね・・・・・

じゃあ、なにで補うのか!!

サプリメントです。

自分にあったサプリメントを飲んでください。

サプリメントなんて信用できないなって思う気持ちはわかりますが

騙されたと思って飲んで下さい。

将来、飲んでる人と飲んでない人では病気にかかる確率が全然違うんですね

自分を守るためだと思って飲んで下さい。


目に見えなくても絶対にあなたの役に立ちます!!




心筋梗塞 前兆 チェック [病気]

心筋梗塞の原因は、動脈硬化が進行することや血管内のプラークと呼ばれる脂肪などの固まりが破れて血栓ができてしまうことにあります。

動脈硬化は、食事、運動、喫煙、飲酒、ストレスなどの生活習慣の違いによって大きく影響します。

たとえば、動物性脂肪の多い高カロリー食は、血中の悪玉コレステロールや中性脂肪を増やして過酸化脂質を増加させます。

それらが血管壁に付着して血管を詰まらせたり、血管が破れたりする原因になるそうです。


私の上司が心筋梗塞で倒れました。

野菜は食べない、運動はしない、ヘビースモーカーのアル中でパワハラ上司です。

ストレスはお前のせいだとか言ってきます。

24時間働くのは当たり前だの、お前の給料は2万で十分だの・・・

野菜は食べない、運動はしない、ヘビースモーカーのアル中とは関わりたくありません。

でも、野菜は食べない、運動はしない、ヘビースモーカーのアル中じゃなくても心筋梗塞で倒れる人がいます。

天海祐希さんとか・・・ストレスでしょうか。

自分を追い込んで力を発揮したりするのでしょうか・・・

プロ世界は厳しいものです

私は気楽に生きたいです。

楽したいとかではなく、気楽に生きることに全力を注ぎたいんです。

わかってくれる人はわかってくれるはずです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。