So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラック企業が4000社取り締まられるらしいよ [会社]


若者に極端な長期労働などを強いるいわゆるブラック企業が
4000社取り締まられるそうですよ

世の中の会社の9割がブラック企業です。

大なり小なりありますが、
残業代なし、罵声、拳も・・・

労働基準局に電話しましょう。

私の意見ですが、はっきりいって残業代を全部出していたら潰れてしまう
会社だらけなので、ブラック企業がなくならないし、
残業代がでなくても、
ありえないぐらいの精神的苦痛がなければいいと思うんですよ。

とりあえず、そう思いませんか?

罵声、罵声、罵声

暴力、暴力、暴力

これじゃあ適いませんものね

労基に電話をかける時はばれないように注意して下さいね。

ばれたら、もう会社にいれないでしょうし。

でも電話をかけないと改善されない。

電話をかけても改善されない会社がほとんどでしょうが

そんなところはやめてしまえばいいんですよ

潰れてしまえばいいと思います。

バイトのほうがマシです。

そんなところで働いていたらなんで生きてるのか

わからなくなってしまいませんか?

社畜になるために生まれてきたんじゃないでしょう。

まさに地獄です。

4000社だけじゃなくもっと取り締まってほしいものです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

心の病にかかるサラリーマン・・・もう・・・死にますか? [会社]

心の病にかかるサラリーマンが増えている。


鬱リーマン

もう、駄目ですか?

死ぬんですか?

俺ですか?

何で会社に勤める必要があるの?

お金が必要だからって病気になるぐらいなら

バイトでもしながら楽しく生きた方が

いいんじゃないのか?

生きるイコール会社で働くじゃないでしょ?

世界は残酷で

悲しんでいる人もいれば

喜んでいる人もいる。

そんなのにとらわれないほうが

生きてるって感じがするものではないか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

帰りたくても帰れへんねん、会社、残業、休日出勤、残業代なし、パワハラ、クソ上司、ブラック企業 [会社]




帰りたくても帰れへんねんwww


労働法やその他法令に抵触、もしくは抵触の可能性が高いグレーゾーンの条件での労働を従業員へ強いる、いわゆる“ブラック企業”。その中でも特に“ブラック色”が強い疑いのある企業を選定する「ブラック企業大賞 2013」の受賞式が、8月11日14時~東京都千代田区の在日本韓国YMCAで開催された。この賞は、ブラック企業を生み出す背景や社会構造の問題を広く伝え、誰もが安心して働ける環境づくりを目指す「ブラック企業大賞企画委員会」が、昨年から開催しているもので、第1回目となった昨年は東京電力が大賞、ワタミが市民賞、ウェザーニューズが特別賞をそれぞれ受賞した。

 2回目となる今年は、6月17日にノミネート企業としてワタミフードサービス、ベネッセコーポレーション、東急ハンズなどの一般企業のほか、国立大学法人である東北大学なども含む計8社が発表され、3万票以上を集めた一般の人々からのウェブ投票などの結果を踏まえ今回、受賞企業が選定された。

 受賞結果は以下のとおり。

<大賞>

 ワタミフードサービス

(受賞理由)
 2008年6月に正社員だった森美菜さん(当時26 歳)が、月141時間の残業を強いられ、わずか入社2カ月で過労自殺。昨年2月に労災認定されたあとも、同社は責任を認めることなく、創業者である渡邉美樹元会長は遺族からの求めに応じず、いまだに面談も謝罪も拒否している。遺族と支援する労働組合は、森さんの労働実態と原因の解明のために責任ある立場の人との面談を同社に求め続けているが、同社は顧問弁護士のみとの面談を除いて応じる姿勢を見せていない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

誠実なマネジメントシステム〜最高のおもてなし〜 [会社]

ディズニーテーマパークのスタッフの9割以上がアルバイトということを知っていますか?

アルバイトなのになぜあれ程の好評かなのか、なぜあれ程までチームワークがと全員のモチベーションが高く維持できているのか・・・・・・

それは、アルバイトに魔法がかかっているから・・・・・じゃなくて・・・・

東京ディズニーランド、ディズニーシーで勤務する全てのキャストは、あるルールを守り行動しています。


ディズニーテーマパークには、『SCSE』という行動基準があります。

・SCSE

Safety(安全)安全が最優先

Courtesy(礼儀正しさ)相手の立場にたった、親しみやすく心をこめたおもてなし。ゲストに対して、最大の誠意を見せる。

Show(ショー)ゲストに対して、あらゆるものがテーマショウという視点でパフォーマンスを行ないます。

Efficiency(効率)上記の仕事ができた上で効率化をはかります。チームワークを発揮して、効率を高めます。


この『ルール』はディズニーのキャストを縛り上げている訳ではないんです。

キャスト一人一人が自ら考え行動できるための『ルール』なんです。

最高のおもてなしを実現させるためには一人一人が考えなければいけないんですね。


清掃を行なうキャストはしゃがんで路上を拭くことはせず、立ったまま足を使って拭き取ります。

礼儀正しさにかけますが、しゃがんだ状態では、周りに気をとられているゲストが気づかずにぶつかり、転倒してしまう可能性があります。安全第一ですね。


雨があがって少し地面が少し乾いた頃にキャストが雨水を使い地面にミッキーの絵を書いていました。普通の会社なら怒られてしまいますよね。

これは効率よりショーを優先しているからなんですね。ゲストに喜んでもらうためにキャストは日々考えるわけです。誰からいわれたわけでもなく自ら考え行動しているからこそ最高のモチベーションを維持できるんですね。




これをあなたの会社や学校、サークルに置き換えて考えてみませんか?

私は現状よりも周りのみんながより良いパフォーマンスが出来ると思います。

サラリーマンをしていて一番つらい事と生きる術 [会社]

私が会社に入って、半年ほどしてから

一番つらい事と会社で生きる術を知りました

それは同じことで

サラリーマンの人のほとんどが知っている当たり前のことです。



私は入社当初、会社の中で生き抜くのに必要なことは

根性だと思っていました。

でも違うんですね・・・

根性は必要だけど、自分の立場で根性なんてものは

もはやどうでもいいんですよ

頑張っていようが頑張ってなかろうが




一番つらい事と会社で生きる術は

嫌いな上司に気に入ってもらえる行動をとる事です。

上司と仲が良かったら天職ですね

嫌いな上司の靴をなめるとか・・・もう・・・・・

上司からすると俺のおかげでお前の首はつながっているんだぞ、と
もっと俺に気をつかえ、と


これがサラリーマンです。

私なら給与の半分を払ってでも嫌いな上司とは関わりたくないです。

ストレスのK点越えですね(?)

会社勤めと聞くと会社の鬼畜に思えます。

このひとは会社の鬼畜なんだと・・・

いつもペコペコニコニコペコペコニコニコ

サラリーマン・・・・その言葉を聞くだけで

憂鬱になる人に同情しますよ・・・

でもいい会社だってたくさんあります。



私は2度と就職はしませんがね・・・・




ブラック企業に就職する人たち [会社]

ブラック企業・・・・それは

えげつない企業です。

残業代が出なかったり、経費請求してもけいひで落とされなかったり
24時間労働が当たり前
勤めている人がおかしい人だらけ・・・
ストレスのオンパレード

愚痴を言い続けている人

上司にだけニコニコニコニコしている人

ヤバイ人は死んだ魚の目をしています

今日も自殺する人がいるでしょう

本当に妖怪だらけです。

魔界ですね。魔界

今日も魔界に行ってきます。

人生の近道!

死に近づいてきます




彼らはなぜそこまでして会社にしがみついているのか

お金がないから

就職先がないから

お金がないから

家族がいるから

お金がないから

理由は人それぞれあると思います。

もういっそのことやめてしまえばいい

公務員になることが真の安定ではない

自分の力で稼ぐ事ができるのが真の安定だ!

やりたい事をやるのがいい

一度限りの人生だ




そういって
私は明日も魔界行きます(泣)
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。