So-net無料ブログ作成
検索選択

<ジブリの法則>経済に影響与えるジブリと株の関係 [株]

スタジオジブリアニメテレビで放送されると
株式や為替市場が荒れる「ジブリの法則」という都市伝説がある。

「天空の城ラピュタ」の放映と米雇用統計の発表が重なった2日は、
ラピュタ人気もあってネットで話題になった。

この日も、非農業部門の就業者数の増加幅が市場予想を下回り、
円ドル相場は一時1円以上円高になり、
週明け5日の日経平均株価は208円安に。

米ウォールストリート・ジャーナル電子版も
「ジブリの法則再び的中」との見出しをつけた。

実際、重なったのは2008年2月以降計14回あり、
うち10回が予測を下回った。14戦10勝だ。

投資情報会社「カブ知恵」(東京都中央区)の藤井英敏代表によると、
特に12年に円高が続いた時、月曜の朝、
目が覚めてみたら株価が落ちていて
ぼうぜんとした個人投資家がたくさんいたはずだという


もともと金曜日は荒れやすい。
米の経済指標が発表されることに加え、
金曜日のため「週末要因」と呼ばれて意味なく乱高下することがあるという。

特にFX(外国為替証拠金取引)の場合は、1
0銭、20銭でも価格の変動があれば収益チャンスになる。


これはチャンスですね

次のジブリに乞うご期待

放送の先々週ぐらいに買って

放送する前に売れば儲かると

こうやってみんな群がるんでしょうね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

シャープ4─6月期は液晶堅調で30億円の「営業黒字」 株買っとけばよかったー [株]

シャープが30億円の黒字ってwww


期初は100億円前後の赤字を計画していたが・・・・


予定でしたが・・・・・予定でしたのですが・・・

「黒字」

赤字を予定している、からの円安そして黒字


4―6月期の売上高は前年比32.6%増の6079億円、当期純損益は179億円の赤字


現象だけみて背後をみていないから気がつかない


私はアベノミクスでも株を買い逃しました


新聞ニュースをみて現象が起きているのに


背後が見えていなかった、いや、見えているのに気がつかなかった

ちょっと考えればわかること

なのにスルーしてしまっていた

意識していないからだ。


何だか株で儲けられる気がしてきた。


これからは株が上がるか下がるかで、ニュース、新聞を考えて見る事にします。

儲かったら、このブログで報告します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株を始めるべきか?儲かるのか? [株]

アベノミクスで日経平均株価が上がり、ほとんどの人が儲かっている中、

やっぱり株式投資はやったほうがいいんじゃないのか?

と悩む人も多いと思います。



いろんな投資を経験していて、損したときも、儲かったときもある私の意見だと

株についてよくわからないという初心者の方は

いくらまわりが儲かったからといって株式投資に参入するのは避けるべきです。

私は一週間で10万ほど損をしたことがあります。

待っていればまたあがってくるって言う人が殆どだと思いますが、

いつあがるの?っていう話なんです。

この株が上がるかあがらないかなんてプロの人でもわかりません

素人なんかはカモにされてしまいます


じゃあ何がよいのか

私は投資信託をお勧めします。

資金を分散して投資することにより

片一方調子が悪くても、もう一方はいい感じになり

安定していて、リスクはかなり低いです。

銀行口座にお金を預けるより遥かに稼げますし、ほかりっぱでいいんです。

株をやりたい人がいればまず投資信託から入り、

株をしっかり勉強してから、参入するのがよいかと思います。

あせったら駄目なんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

初心者でも株で資金40万ほどで時間をかけずに月に1、2万稼ぐ方法 [株]

株はハイリスクハイリターンといわれていますよね。

でも、この方法は低リスク低リターンです。

初心者の方は一度試してみて下さい。

まず、証券会社GMOクリック証券を選びます。

そして、株の選定なんですが低位株で変動が激しくて、マイナス要素の情報が流れていない株をいくつかピックアップします。その株の業界の情報は新聞やニュースウェブ検索で簡単にみることができます。

ピックアップした中で、一つだけ選んで買うのですが、買うのですけれども・・・

ここが一番重要です。






チャートをみて、全体の平均値を下回っていて且つ、今日青ロウソクの下ひげの長いものを買います。これ以外は買ってはいけません。絶対です。

そして、明日の午前10〜11時、どこにいようが何をしていようが、スマホのアプリ株roidを使い買った株を売ります。1分もかからないほどの操作で注文が出せます。

それの繰り返しです。

マイナスになってしまってあがるまで待とうという考えも、もっと上がりそうだから待とうという考えも捨てて、機械的にトレードを行なって下さい。

慣れてきてコツをつかめばもっと利益を出せるはずです。

株で稼げない人はすぐに感情的になってしまいます。

株で稼げる人は自分で作ったルールに従う事の出来る人です。


私はこの方法で少しだけですが儲けたので

あなたもおためしあれ!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。